【ドッカンバトル】バーチャル大乱戦ステージ16は難しい?【攻略】

【ドッカンバトル】バーチャル大乱戦ステージ16は難しい?【攻略】

247: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
バーチャルの16本当にクリアできない…
絶対中央突破されるわ

251: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>247
出した順から殺されるみたいだから体並べた後に技と使わないやつ出すんだ
上下から敵が出てきた時に真ん中がダメそうなら諦めるしか無い

260: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>251
中央意識してるんだけどさー
体属性あんまいなくて出揃う前に潰されるんだよね…
みんな体属性多めにいれてるの?

262: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>260
自分も12スタートの時は体揃う前に負ける事が殆どだった
挑戦権無いから正確にいえないけどボックス見た限り25枚以上は入ってる
寄生悟天にブラックとメカフリベジットブルーは技マで後は被りまくったSRが活躍してる

271: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>262
なるほど…覚醒後SSRのやつも体属性なら多めに入れるのがやっぱいいのか
ちょっと体属性育ててくるわ!

282: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>271
そうそう
なんか神様がーとか言ってるけど、俺はほとんど意識してないよ
敵の属性だけしっかり意識しとけばいいから
ただ気づいたら味方がなぎ倒されてるってときはあるけど、また神様かよって感じで何体か投入したらすぐ片づく
ここ見ててこれはもうキャラのおかげなんだろーと思った

286: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>282
りょうかい!
今日3回負けたから明日またチャレンジしてみます

293: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>271
速と力の低コストぶっ混みまくって時間差で
少し落ちついてから高コスト出撃の方が無難
な気がするぞ

297: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>293
体属性先置く派だけど結局はスタート時に焦らず作戦通りにキャラ置いてく事が大事なのかもね
あとはキャラ揃ってなきゃ仕方ないって人の通りでダメなら一旦諦めて泥産技マ作るなりガシャ引くなりをした方が回数制限ムダにするよりいいかもね
回数制限プレリリースの今はそれが無難だと思うが、爽快感ゼロのまま本リリースしやがったときは覚悟しろよバカツキ

306: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>297
俺も体置いてだけど束が来ると、ステージ16
とかだとあっけなく殺られるから、最近は
出撃の早い低コストで速と力を交互にって
意識してる

274: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
16ステージでリロードしたときLR3体出てきたときの絶望感はんぱねぇ

339: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
大乱戦の16は開幕から真ん中にとりあえずポンポン置いてけば行けるぞ?
デッキには体属性30近くほしい
速はほとんどいらないフェスと技10いればいれる程度
とにかく盾の体が大事、次に火力の力 全体の技
知と速は乱戦じゃあんま意味なさげ

必殺10を優先させつつ体30 力20 技20 速15 知15くらいでいい
後半の敵属性もステージ17からは体体速技なんで最後の20用に
アルブウ、ジャネンバあたりを残しとけばいい

349: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>339
嘘つけ技マの体アラレとか瞬殺されたぞ
しかも束になる前に

381: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>349
束になる前に瞬殺されるわけないだろ
始まったらとりあえず真ん中に体を優先的に力と技もだしてみろ
上と下はしばらくこないから真ん中に6~7だせたら上下にとりあえず1
あとは削りあいよくみて真ん中に追加していけ
これでダメならセンスないからやめろ

392: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>381
6~7体ってのは分かるただ技体マ体アラレ
技8ゼノンクス 技マ体界王拳 神様 コルド
フルフリ、ステージ16であっさり
殺られたのは事実だ、束には束の噛ませ
糞リンク低コストが一番だ

410: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>392
ステ16では敵の強めのが10くらい真ん中にすぐ束になるから
こちらも強めのをどんどん出すしかない
最初に出してたのがどんどん死ぬのは当たり前だ
真ん中だけで10くらい死ぬと思ってた方がいい
あとそこまでやったならわかると思うが
集団に低コストとか触れただけで死ぬレベルだぞ

419: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>410
いやだから死ぬ奴は低コストの糞リンク
がベストだって感じなんだが

425: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>419
そりゃそれが出来ればベストだが
16は速攻でくるからな
低コストで壁作って強いのを後ろにとか
のんきに構えてたらパリーンだぞ

439: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>425
いやだから高コストの出撃に時間
掛かるのなんか最初にぶちまけたら
後がつまるだろしかも高コストでも
16ならあっさり殺られる

452: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>439
誰が高コストだけ出せと言ったよ
開幕に真ん中にどんどん出せといってるだろ
リロードして探すくらいなら、見えてる強めのを出さないとと言ってるだけだ
都合よく低コストだけ出てくるわけじゃないだろ

459: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>452
そんな事俺も最初から書いてるだろ
体が壁になるとか言ってたから
16じゃ体も壁になんかならなかったって
言っただけだ、こんぐらいで終わろう

471: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>459
壁にならなかったって最初の方に10くらいは死ぬと書いただろ
敵がそんだけ大量にくるんだから少しの体で止められるわけがないだろ
それでも他のよりかは耐えるんだから優先的に出せといってるだけだぞ?

言ってるのは真ん中にどんどん体優先、次に技と力
リロするより見えてるやつを6~7溜まるまでだ
体が壁にならないとかいってるが他のなら被害はもっとでかいだろうに

479: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>471
だから大量に出せとかは俺も言ってるし
やってるし16をクリアもした、俺がいい
たいのは16はまず出撃早い低コスト糞
リンク優先でそのあとから高コストとか
って考えなだけ、それと移動の早い速と
パワー力ふやした方が敵の壁を壊すの
有利だろ

494: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>479
低コストも含めてどんどん出すのは同じ
これの話題はもういい

最初に優先すべきなのが低コスト含めた体属性か
クソリンク低コスト(属性不問)かの違いだろ?
どちらの方が耐えて集団戦に持ち込みやすいかわかりそうなもんだがな
それに速キャラとか少しおくりこんだくらいじゃ全然われないから
結局割れる頃には戦闘はだいたい終わっている
速とか乱戦じゃほとんど役に立たない

462: ドッカンバトル攻略覚醒まとめ
>>452
ついでにリロードする場合な

引用元: ・ドラゴンボールZ ドッカンバトル ★

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